TOP > 実話恐怖体験談目次 > 笛の音

笛の音

ペンネーム:嫁さん


  このエントリーをはてなブックマークに追加

義父が亡くなったとの訃報が入り、私は主人と共に通夜に行きました。お葬式も滞りなく終わって、後は親族が線香の火を絶やさないように、交代で番をすることになりました。

夜も更けた頃、私は主人と交代して番をすることになりました。照明はすでに消えており、祭壇の周りだけ明かりが灯っています。私の他にもう一人番をする人が居たのですが、用があると出ていってしまったので誰も居ません。

深夜0時を過ぎた頃でしょうか、遠くの方からかすかに、
ピー……ピー……
と笛の音が聞こえて来ました。
(こんな時間に一体何だろう?)
そう不思議に思っているとまた、
ピー……ピー……
と笛の音が聞こえます。先程より若干近くで聞こえました。
(こんな時間に笛を吹いている人が居るんだなあ)
と考えているとまた音がします。
(まただ、しかしおかしいな、音がだんだん近づいて来てる……)
するとまた、
ピーピーピーピーピーピーピーピーピーピー
(間違い無い……この笛の音、近づいて来てる……いや、もう私の背後にいる……)
私は恐怖で動くことが出来ませんでした。

するとまた、ピーと言う笛の音と同時に、何かが私の横を通りました。そして、その何かは真っ直ぐ棺桶の方に向かって行きました。それ以降、その笛の音は聞こえなくなりました。今でもあの笛の音が何だったのか分かりません……

【実話恐怖体験談募集】あなたの実話恐怖体験談をお待ちしています。
実話恐怖体験談募集要項
実話恐怖体験談を投稿する

↑このページのトップへ