TOP > 実話恐怖体験談目次2 > 盆栽を壊す姿なき者

盆栽を壊す姿なき者

ペンネーム:雀牌さん


  このエントリーをはてなブックマークに追加

これは学生の時、友達の家で実際に目撃した出来事です。最近、家の庭で気味悪い事が起きるから霊が見えるお前に来てもらいたいんだ! その現象はきまって水曜日の午後4時30分に起きる様なので、とある水曜日の学校帰りに家に寄り部屋のカーテンを閉め、隙間から様子を見てました。

問題の盆栽をジ~ッと見てるとジャスト4時30分に、まず上段の端の1鉢が割れ、石でも投げられた様な割れ方でした。すると次々とまるで人がひと鉢づつ持ち上げて、地面にたたき付けてる感じでした。…が、誰もいない! 本当に不気味で不思議な現象でした。一部分は割らず残りを全て割り、最後の頃になって私には正体が見えました。

60歳位の白髪頭に両耳上が黒髪交じりの男性でした。それを友達に伝え何か知ってる事や心当たりはないか聞きましたが、何も知らない様なので、じゃ父さんかじいさんに聞いとくよ…と言われその日は帰りました。暫くたった頃、おじいさんが若い時にある友達を傷つけたり、嫌がらせをした覚えがあると言ってたそうです。私は休みの日、そのおじいさんに頼まれどんな姿してたか絵書いてくれないかな!? と言われたので見たままを書きました。

でも写真と違うから分からない様で、その友達とは大人になってから会ってないし、どこでどうしてるかも分からないと言ったのを覚えてます。結局未だに誰かは分からずじまいですが、顔を今でも覚えてるためある程度の感覚で透視してみると、その友達と思われます。

【実話恐怖体験談募集】あなたの実話恐怖体験談をお待ちしています。
実話恐怖体験談募集要項
実話恐怖体験談を投稿する

↑このページのトップへ