TOP > 実話恐怖体験談目次 > うめき声

うめき声

ペンネーム:ゆきさん


  このエントリーをはてなブックマークに追加

祖母が亡くなって初めてのお盆だった。親戚の家で送り火をし、家に帰ることになった。

両親の車に乗り、退屈だったので、持ってきていた音楽を聴くことにした。当時は出たばかりのテープ式のウォークマン。私はイヤホンを付け、音楽を聴き始めた。しばらく、流行の音楽を聴いていたのだが、どうも様子がおかしい。

徐々に音楽がスローになってきたのだ。このウォークマンにスロー再生機能などない。テープがからまったのかと思った。カセットテープには、よくあることだった。私はテープを出してみたが、特に異常はない。もう一度聴いてみる。先ほどより調子が悪くなっている。

なんだろう、この声……うめき声? それは歌ではなく、誰かのうめき声のように聞こえた。その声はとても苦しそうで、必死なのがよく伝わってくる。
「ウ~……ウ~……」

家に着くと、私はテープを別の機械に入れ替えてみた。機械の故障だと思ったからだ。結果は同じ、むしろ悪くなっていた。うめき声が一段と大きくなっていて、もはや歌ではない。私はあきらめて、テープを取り出そうと手を伸ばした瞬間、
「ウ~!!!」
今までで一番大きなうめき声がして、慌ててテープを取り出した。そのテープはすぐに処分してしまった。祖母が憑いてきてしまったのだろうか? ちなみに祖母の死因はがんで、たいそう苦しんだそうだ……

【実話恐怖体験談募集】あなたの実話恐怖体験談をお待ちしています。
実話恐怖体験談募集要項
実話恐怖体験談を投稿する

↑このページのトップへ