TOP > 実話恐怖体験談目次2 > 歩道橋に佇む影

歩道橋に佇む影

ペンネーム:むかし小学生さん


  このエントリーをはてなブックマークに追加

私が小学生のときの話です。送り火をして家に帰るときの話です。親戚の家から、自宅へ帰るときのことです。自宅へ帰る途中の道に歩道橋があります。その日も、父の運転する車でその道を通りました。後部座席から歩道橋が見えてくると、人影がありました。どうやら、男女のカップルのようです。オレンジ色の街灯が、歩道橋の側にあったのですが、逆光になってしまい、二人の顔はよく見えません。

二人は歩道橋を歩くでもなく、互いに向かい合い佇んでいます。一体、何をしているのだろうと眺めていると、徐々に二人の距離が縮まっていきます。影の色はいよいよ濃くなり、とても不気味に感じます。車は構わず、だんだんとその影に近づいていきます。なぜだか、よくわかりませんが、言い知れぬ恐怖が私の中で湧きあがりました。見てはいけない、目を逸らせ。警鐘が頭の中で鳴り響きますが、私はなぜか目を離すことができません。

そして、とうとう、二つの影がひとつになり、影が一番濃くなったその時、その影が歩道橋から車がビュービュー走る道路へ飛び降りたのです。
危ない!
影はまるでおもりでもつけていたかのように、ストンと釣瓶落としに落下していきます。その影の早さといったら、すさまじい勢いでした。

丁度、私たちの車の前を走っていた車に、その影はぶつかったのですが、前の車は止まらず通過していきます。父も平気な顔をして通過します。歩道橋をくぐり抜け、うしろを振り向きましたが、人はおろか石ころひとつ落ちていませんでした。いまでも、不思議な経験です。

【実話恐怖体験談募集】あなたの実話恐怖体験談をお待ちしています。
実話恐怖体験談募集要項
実話恐怖体験談を投稿する

↑このページのトップへ